焼き菓子工房CAFE CHILL

すごくまったりと更新中。すいません;;マッタリ過ぎて・・・Σ( ̄∇ ̄|||

お久しぶりでございますぅぅぅぅ~!!

CHILLです!!
皆さん覚えていただけてるでしょうか??。・゜゜⌒(T□T)⌒゜゜・。

ぇ?何してたかって??
はい・・・ケーキ焼いてました;;
全然更新できてなく・・・

いやっ!今日からはっっ!!
ちゃんと更新しまっせっっ!!
どうぞ!ヨロシクっっ!!

で・・・最近、ご依頼のあった美容室さんとのコラボの焼き菓子がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

tumeawase.jpg


色々詰め合わせっっww
紅茶のバターケーキ・抹茶のパウンドケーキ
 カフェモカのケーキ・ココナッツサブレ・・・&紅茶のティーバック付

こんな感じでさせてもらってます!!

でねっ!
昨日、甥っ子の誕生日で・・・・
やっちゃいました・・・
でも、こんなのでも・・・めちゃ喜んでくれたんっっ!!
「食べるんもったいない・・・・」
とか言ってくれたりしましたっっ!!
なんてかわいい甥っ子っっ!!(ノ◇≦。)
写メまで撮ってましたよっっ!!

しかし・・・うち的には・・・出来は悪い・・・ il||li _| ̄|● ガーン il||li

めちゃ、雑なんですよ・・・;;

そんなバースデーケーキですが・・・
見てみます???




続きを読む
うちの掲示板にとある書き込み・・・

かなりビックリする・・・・

恐る恐る・・・アポ取りしてみる・・・

どうやら本気のようだ・・・・

よし!行こう!!

思い立ってしまったので、彼のお店に行くことにした。

初対面やけど、関係なかったっっ!!

いつもの足、チャリで約一時間;;

素敵な、そしてオシャレな美容室に到着っっ!!

とても気さくな・・・そして・・・ダンディーな店長さんでしたっっ!!

色々話した中で一番印象に残ってしまった会話・・・・・

C「食べたこと無いのに・・・何でですか??」

K「サスガに砂糖と塩は間違えんやろ??」

C「は・・・はい・・・・」

あとは、HPを見て興味を持って頂けたのだそうですっっ!!

凄いっっ!!

こんな出会いって素敵ですよねっっ!!

さぁ~って気合入れてがんばりますかっっww



あぁ~チョコなんてっ!

あ・・・
いきなりスマセンm(_ _)m
いやぁ~ね、今日がバレンタインのピークでして・・・・

かなりチョコの匂いでやられているCHILLでございます・・・

いくら好きでも、バレンタインの時期は

もう!チョコなんか食べへん!

・・・って思ってしまうくらいチョコを捌きます・・・・

今日でやっと開放っっ!!
作るのは、すっごい楽しいんやけどねっっ!!

ここで、久々チョコの写真UPっっっ!!

お嫌いな皆様はスルーでどうぞです・・・・・;;;

truf.jpg


トリュフです・・・・(見たらわかるわっっ!!ビシっっ!!

手作りですよ!もちろんっっ!!(*-`∀-)ψヶヶヶ...
いやぁ~・・・・
ようやく終わりましたさ・・・・
この地獄のクリスマス!!!

まだ、明日もちょこっとだけ残ってんねんけど・・・・
でも・・・
まぁ~昨日今日に比べたら・・・・
なんてことないのさっっっ!!(グッッ

とりあえず・・・・
今年のクリスマスケーキ@2005バージョンっっ!!(12cm)

xmas2005.jpg


こんな感じに仕上げてみましたっっ!!
これは・・・ちょっとちっちゃくて・・・2人用くらいかなぁ~

まっっっ!!!
とりあえず・・・・・

メリークリスマスっっ!!

&HAPPY BIRTHDAY!!チョッパー!!
危ない;;危ない;;
BLOG書くの忘れそうになってしまいましたよ・・・;;
先日・・・
絵を描いたら・・・・
ホントか嘘か・・・嘘か真か・・・・
お2人の方からよかったコメントをもらい・・・
ぶっちゃけ・・・
喜んでいいのか悪いのか・・・・・;;;
悪い気はしないんですが・・・・
未だかつて絵で「良い」ましてや・・・「かわいい」なんぞ・・・
言われたことがなく・・・
戸惑ってる次第です・・・・・(苦笑;;

・・・ってなわけで、はいっっ!!シュークリームですよ!!

ど~ん!!!

shu2.jpg


たまに・・・です・・・はい・・・・
基本焼き菓子な人なので・・・
依頼があると作ります。

シューはやっぱり、マダム層には人気のよ~で・・・・

3時の休憩に持ってきてねっっ!!
なんて・・・
可愛く??
言われて持っていったわけです。
やっぱり・・・・

おいしい!!

の一言は・・・・・救われますねっっ!!ほんとに・・・・・


はいはい・・・
やっとまともにお菓子の話っっ!!
最近、バースディーケーキのご依頼が多く・・・
冬って誕生日が多いのか??
って勘違いまでしてしまうくらいだったりします!!
・・・で、今回は、少しだけ、ケーキの写真を紹介っっ!!
まずは・・・

チョコと栗を使ってぇ~!!

maron.jpg

と言う依頼によってできた↑コレっっ!!
中にはぎっしり栗と、チョコ生クリームが入ってますよっっ!!

そしてぇ~常連さんからのご依頼で作ったのが↓コレっっ!!


ichigo2.jpg

最近はイチゴが出だしているんで、ケーキの彩りに困らなくていいですねぇ~(しみじみ・・・・・・・・・

まぁ~こんな感じですっっ!!
さぁ~もうすぐクリスマスっっっ!!
ガンバリますかっっっっ!!!


