焼き菓子工房CAFE CHILL

すごくまったりと更新中。すいません;;マッタリ過ぎて・・・Σ( ̄∇ ̄|||

今日・・・・・・
1月17日・・・・・
忘れられない1日・・・・・

   阪神大震災・・・・・・

うちは、関西の人間やから・・・・・
もろに直撃やった・・・・震度6強・・・・
神戸地区よりはましな方やったけど・・・・
家が古かったぶん、かなり揺れた・・・・

もちろん学校も休み、バイトも様子みて・・・
地下鉄だって止まってた・・・・・

ふっっっと友達のこと思い出して神戸に向かう・・・・・
テレビで凄いことになっていたのを見たので
ボランティア兼ねて灘区まで・・・・
西宮までしか車も通れない・・・・
仕方がないから徒歩・・・・10ℓの水とバケツ3個を持って・・・・・

テレビで見るより凄かった・・・・・
ココだけ戦争あったんか??ってくらい・・・・・
ガレキをよけながら目的の場所へ・・・・・

探した・・・・友達を・・・・必死で探した・・・・
・・・・・
彼女は病院にいた・・・・・
酸素マスクをつけた彼女は眼に涙を浮かべてこっちを見て笑った・・・
・・・・・・・・
そんな気がした・・・・・

その日から3日間、神戸にいた・・・・・
さすがに、うちも学生やったから、仕方なく家に帰った・・・・

それから5日後やった・・・・
彼女の訃報を聞いた・・・・・

泣けなかった・・・・・
11年たった今でも彼女に対して涙を流せていない・・・・
悔しい・・・・・
悔しすぎる・・・・・
まだ・・・信じきれていない・・・・
そろそろ現実を受け止めないといけないんやけど・・・・
受け止めきれない自分が居る・・・・・

さっきまで、神戸に居た・・・・・
これまで、毎年行ってる・・・・

みんなが口々に言う・・・・
「色々あったけど、生きてて良かった・・・・・」
あの時・・・・・
みんな「うちが死ねばよかったんやぁ~!!」
・・・ってなきながら・・・・わめきながら・・・・
そんな言葉を言ってた人たちが・・・・・
「生きてて良かった・・・・・」

少し、うれしかった・・・・

この日を・・・・・
どうか・・・この日を・・・・
忘れないで・・・・
忘れないで下さい・・・・・

黙祷・・・・・・・・・
コメント

自然の災害はとても恐ろしいですね。人間のもろさが悲しいです。
みんなで力をあわせてここまで頑張ってこられたことすごいなって思います。
これからもっと神戸が、日本が元気になればいいですよね!
2006/01/17(火) 23:57:20 | URL | 鷹波 #/CsKs7ZA[ 編集]

人間って弱くもあって・・・強くもあるんだなぁ~って実感っっ!
ホンマに日本が元気になって欲しいもんですっっっ!!
2006/01/18(水) 01:21:43 | URL | CHILL@管理人 #Pzae21G2[ 編集]
そうなんだよな・・・
コ・・・・・CHILLさんは、そうだよな。関西だもんな。
大変だったな。
・・・それに、友達のことは、残念だ。
受け止められない、割り切れない、現実だとは思えない・・・
そんな突然のできことって、誰にでもあるんだよな。
誰かに慰めてもらっても、励まされても決して曲げることのできないつらい現実に
ぶち当たった奴は、こう言うのはあまりいい表現じゃねえだろうが、俺は尊敬する
(日本語おかしいな・・・)
・・・そういう経験を積んだ奴の言葉は、上辺だけの知ったか振りするような奴の説明
より、はるかに現実的で、力強くて・・・・そして、圧倒されてしまう。
”本当の現実”を知ってる奴なんだな・・・と。
・・・今の俺には、TVや新聞でしか見たことのねえこの大震災を、その身で体験した
コニ・・・・・・・・じゃなく、CHILLさんがすげー高いところにいる気がして、圧倒されてる。

あー・・・なんか、変なコメだ・・・
とにかく、これからも頑張ってくれ!ってことだ。
長くなってスマン
2006/01/18(水) 21:53:35 | URL | SAGA #M2qvoEWo[ 編集]

SAGAさん>>こんな日記にLONGコメありがとうございます!!
         かなり感激です!!
いやいや・・・高いところに何かいませんよ・・・・全然っっ!!
何か・・・言葉では現せれないんですが・・・・・ジ~ンとするコメでした・・・・
わざわざ、私事の日記にコメしてくださって・・・・ありがとうございましたぁ~!!!
2006/01/19(木) 01:54:43 | URL | CHILL@管理人 #Pzae21G2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cafechill.blog35.fc2.com/tb.php/38-5c4c906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
